【[巻き爪]施術写真紹介】幼少から長年悩まされてきた巻き爪が、ついにここまで改善!
2025年04月6日

今回は、幼い頃から巻き爪に悩まされてきたお客様の症例をご紹介します。
写真は上が施術前(2024年11月)、下が2025年3月時点の様子です。

■ ご来店時の状態
小学生の頃から両足の親指に強い巻き込みがあり、爪の端が食い込むたびにご自身でカットを繰り返していたとのこと。
少しずつ端を切り上げていくうちに、いつしか根元付近まで爪を切ってしまうように…。その影響で、爪の生え際には炎症が起こりやすくなってしまっていました。
(※掲載の写真は、炎症が落ち着いた後のものです)
■ 施術の進行と経過
初回の施術では、爪の食い込みを和らげながら、炎症を悪化させないよう慎重に補正をスタートしました。
複数回の施術を経て、2025年3月時点では、巻いていた爪がしっかりと広がり、爪全体の形が整ってきているのが分かります。
爪の状態はまだ経過観察が必要ですが、このまま順調に伸びてくれれば、補正完了も見えてきました。
■ 巻き爪でお悩みの方へ
巻き爪は、放置するとどんどん悪化し、痛みや炎症、爪の変形につながることもあります。
「痛いけど、どこに相談すればいいのかわからない」
「皮膚科での処置が怖い」
そんなお悩みがある方にこそ、当サロンの巻き爪補正を試していただきたいです。
巻き爪補正店 町田店では、状態に合わせたやさしい補正を行っております。
初めての方も安心してご相談くださいね。