【横浜関内店】薄い爪と厚い爪巻き爪になりやすいのは?

2024年09月5日

薄い爪と厚い爪のどちらが巻き爪になりやすいかというと、一般的には「厚い爪」の方が巻き爪になりやすいとされています。これは、爪が厚くなることで巻く力が強くなり、爪の端が皮膚に食い込みやすくなり、圧力がかかるためです。

理由:

  1. 厚い爪:
    • 爪が厚くなると、成長する際に周囲の皮膚に圧力をかけやすく、爪の端が内側に巻き込みやすくなります。
    • 足の爪が特に厚くなると、靴の中での圧迫が増え、さらに巻き爪が進行しやすくなります。
  2. 薄い爪:
    • 一方で、薄い爪も不適切な切り方や爪を短く切りすぎることで、爪の端が皮膚に食い込みやすくなる可能性がありますが、厚い爪ほどのリスクは少ないです。ただ薄い爪は鋭利なため、巻き込んでしまうと皮膚を傷つけやすいです。

ただ巻き爪は様々な要因でなるものなので爪が薄いから巻き爪にならないと言うわけではありません。巻き爪は軽症の方も含めると10人に1人と言われています。靴の選び方、爪の切り方、歩き方、乾燥などで巻き爪が助長されてしまうので、注意が必要です。巻き爪は進行性ですので、放置してもよくなることはなく、悪化してしまう可能性があります。当院の巻き爪補正は、特許取得の補正器具で持ち上げるので、どんな巻き爪であっても持ち上げることが可能です。酷くなる前に是非ご相談下さい。

施術内容を迷われた方、

これは施術してもらえるの?など

こちらからご相談可能です🌟

お気軽にお問い合わせください!

🔽

tel:080-8886-7756

「足の爪が痛いけど、巻いているように見えない。。。」

「親指以外の爪も巻き爪補正できるの?」

「こんな症状だけど、施術してもらえる?」

メニュー選択に迷われた方、お悩み箇所が複数あって

どれを選べば良いか分からないなど

お気軽にお問い合わせください^^

接客中の場合は折り返しお電話いたします!

tel:080-8886-7756

【巻き爪補正店 横浜関内店】

・アクセス

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町5-69

KIT関内ビル 4階B

(茶色いレンガのビル)

地下鉄関内駅から徒歩1分/JR関内駅から徒歩5分/馬車道駅から徒歩6分

・お問い合わせ/ご相談

LINE ID: @070kvwcs

℡📞 050-8886-7756

・営業時間

月~土10:00~19:00,日・祝10:00~15:00

・定休日  不定休

#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質

 / #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!

ぜひ、高技術の巻き爪補正店へお問い合わせください。

#巻き爪痛い #巻き爪ケア #巻き爪改善 #巻き爪治療 #巻き爪矯正 #巻き爪補正 #巻き爪カット #足裏角質ケア #足裏角質除去 #魚の目痛い #角質除去 #爪甲鉤彎症  #関内 #横浜 #横浜関内

#魚の目ケア #小指痛い #フットケア #深爪

#ネイル #ネイルケア #フットケアサロン #巻き爪サロン

#巻き爪補正店 #巻き爪補正店横浜

関連記事