【横浜関内店】足の形や歩き方が原因?繰り返すタコ・魚の目の対策
2025年09月1日

こんにちは、巻き爪補正店 横浜関内店です。
「削ってもまた同じ場所にタコができる」
「魚の目が痛くて歩きづらい」
そんなお悩みを抱えている方は少なくありません。
実はタコや魚の目は、足の形や歩き方のクセが深く関係していることをご存じでしょうか?
タコ・魚の目が繰り返しできる原因
タコや魚の目は、皮膚に「同じ場所へ繰り返し圧力や摩擦」が加わることで発生します。
特に以下のような要因があると、再発しやすくなります。
- 足の形(外反母趾・偏平足など)
足裏にかかる体重のバランスが崩れ、一部に負担が集中します。 - 歩き方のクセ
指をうまく使わずにペタペタ歩く、かかと重心などはタコができやすい歩き方です。 - 靴の影響
サイズが合わない靴や硬い素材の靴は、摩擦や圧迫を強めます。
そのため「削ってもまたできる」という状態になってしまうのです。
繰り返さないための対策
タコや魚の目を根本から防ぐには、セルフケアに加えて足への理解が大切です。
- 足に合った靴を選ぶ
指先に余裕があり、土踏まずをしっかり支える靴が理想です。 - 正しい歩行を意識する
足指で地面を押し出すように歩くことで、負担を分散できます。 - 足裏のケア
厚くなった角質は早めにケアし、皮膚を柔らかく保つことが再発予防につながります。 - インソールやサポートグッズを活用
足の形に合わせたサポートで、バランスを整えることが可能です。
当店でできるケア
巻き爪補正店 横浜関内店では、タコや魚の目のケアに加え、足の状態をチェックし「なぜ繰り返すのか?」という原因を一緒に考えていきます。
削るだけでなく、歩き方や靴選びのアドバイスも行い、快適に歩ける足づくりをサポートいたします。
まとめ
タコや魚の目は「結果」であり、原因を見直さなければ繰り返してしまいます。
足の形や歩き方を意識し、必要に応じて専門ケアを取り入れることで改善と予防が可能です。
📌 ご予約・お問い合わせは
LINE・WEB・お電話から承っております(接客中は折り返しいたします)
【巻き爪補正店 横浜関内店】
・アクセス
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-69
KIT関内ビル 4階B
(茶色いレンガのビル)
地下鉄関内駅から徒歩1分/JR関内駅から徒歩5分/馬車道駅から徒歩6分
・お問い合わせ/ご相談
LINE ID: @070kvwcs
・営業時間
月~土10:00~19:00,日・祝10:00~15:00
・定休日 不定休
#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質
/ #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!
ぜひ、高技術の巻き爪補正店へお問い合わせください。
#巻き爪痛い #巻き爪ケア #巻き爪改善 #巻き爪治療 #巻き爪矯正 #巻き爪補正 #巻き爪カット #足裏角質ケア #足裏角質除去 #魚の目痛い #角質除去 #爪甲鉤彎症 #関内 #横浜 #横浜関内
