【横浜関内店】足の痛みを放置するのは絶対NG
2024年11月19日
忙しい毎日を過ごしていると、足の少しの痛みを、そのうち良くなると放置してしまう方は多くいるかと思います。気持ちは分かりますが、足からのサインを見落とさないで下さい。最初は少しの痛みだったかもしれませんが、それが積み重なると、深刻なトラブルなってしまうからです。
肥厚爪(爪甲鉤彎症)最初は、マニキュアで隠せることもありますが、進行していくと、次第に厚みが増しカタツムリのような形状になることもあります。ご自身で爪が切れなくなり、靴に当たって痛みが出る方もいます。
巻き爪も放置してしまうと、とても危険です。巻き爪が悪化し、化膿してしまうと、爪母といって爪を作る細胞にダメージを受ける場合があります。爪母にダメージを受けてしまうと正常な爪が生えなくなります。そして痛みを庇いながら生活すると、膝や腰に負担がかかります。写真のように巻ききってしまうと痛みがない方が多いですが、痛くないからといって放置してしまうと、爪の面積が小さいため、指に力が入らず、歩いたりバランスを取ることが困難になります。
タコや魚の目も放置してはいけません。特に魚の目は痛みが出てきてしまうと、歩行が困難になってしまいます。痛いからセルフケアしてどうにかしようとする方もいますが、ご自身で取ろうとするのは、絶対にやめて下さい。ウイルス性のイボと見分けがつきにくいので、削ってしまって、他の部分に移ってしまった方もいらっしゃいます。魚の目かイボがわからない場合は、専門店か皮膚科で必ず診てもらいましょう。
足の痛みは、最初小さくても日々積み重なることで、様々なトラブルを引き起こしていきます。ちょっと痛いくらいだからと、放置することはやめましょう。足のトラブルは体の歪みにも繋がり、様々な部分へと影響が出てきてしまいます。足は歩く時に必ず使う部分なので、痛みが出てしまうと、日々のパフォーマンスが劇的に落ちてしまいます。足のトラブルは、巻き爪補正店へお任せ下さい。
メニュー選択に迷われた方、お悩み箇所が複数あって
どれを選べば良いか分からないなど
お気軽にお問い合わせください^^
接客中の場合は折り返しお電話いたします!
【巻き爪補正店 横浜関内店】
・アクセス
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-69
KIT関内ビル 4階B
(茶色いレンガのビル)
地下鉄関内駅から徒歩1分/JR関内駅から徒歩5分/馬車道駅から徒歩6分
・お問い合わせ/ご相談
LINE ID: @070kvwcs
・営業時間
月~土10:00~19:00,日・祝10:00~15:00
・定休日 不定休
#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質
/ #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!
ぜひ、高技術の巻き爪補正店へお問い合わせください。
#巻き爪痛い #巻き爪ケア #巻き爪改善 #巻き爪治療 #巻き爪矯正 #巻き爪補正 #巻き爪カット #足裏角質ケア #足裏角質除去 #魚の目痛い #角質除去 #爪甲鉤彎症 #関内 #横浜 #横浜関内
#魚の目ケア #小指痛い #フットケア #深爪
#ネイル #ネイルケア #フットケアサロン #巻き