【西宮北口】分厚く変色し歪んだ爪

2025年01月24日

分厚く変色した爪を何というか知ってますか?


分厚く変色した爪は、一般的に「肥厚爪(ひこうそう)」と呼ばれます。肥厚爪は爪の厚みが増し、通常の透明感を失って黄色や茶色、灰色に変色することが特徴です。

主な原因としては、以下のようなものが挙げられます

加齢による影響
年齢とともに爪の成長サイクルが遅くなり、厚みが増すことがあります。また、爪の下の組織が硬化することで変色することもあります。

爪真菌症(爪白癬)
真菌(カビ)が爪に感染すると、爪が分厚くなり、黄褐色や白っぽく変色します。この症状は放置すると悪化する可能性があるため、早めのケアが重要です。

圧迫や摩擦による損傷
靴や外部からの刺激で爪が変形し、厚みや色が変わる場合があります。

肥厚爪を元の爪に戻せるの?


肥厚爪を改善するには、適切な施術とケアが必要です。
当店、西宮北口店では、専用機器を使用した爪の削りや整形施術を行い、爪の厚みや見た目を整えるお手伝いをしています。
保湿や通気性の良い靴の使用、清潔な状態の維持が効果的です。また、正しい爪切りも重要です。
施術後の維持には、定期的に状態を確認し、爪の健康を保つためのカウンセリングを受けることをおすすめします。

沢山の方が悩まれている変形爪。しっかりケアし、時間をかけて正常な爪へと戻しいてきましょう。

爪のお悩みは早めの対応が大切です。お気軽にご相談ください!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【アクセス】

〒662‐0832

兵庫県西宮市甲風園1-9-8

       陸ビル5F号室

■阪急西宮北口駅 徒歩3分

阪急神戸線西宮北口下車

北改札出て左側の北西出口のエスカレーターを降りて

すぐ右側の線路沿いを直進。

踏み切り越えて一つ目の角を左に曲がると

睦ビルが見えてきます。

エレベーターで5階までお上がりください。

【営業時間】

月/火/水/木/金 

土/祝       

日         

※いずれも18:30最終受付

【電話番号】

0798-42-9179

【instagram ID】

makizume.nishinomiyakitaguchi

ご予約お待ちしております♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#巻き爪 #陥入爪 #変形爪 #肥厚爪 #深爪 #角質 #タコ #魚の目  #かかと #踵 #副爪

#角質除去#角質ケア #爪が割れる#小指の爪割れる #小指の爪痛い #分厚い爪 #爪の変色

#巻き爪痛い #爪切り  #足裏角質 #巻き爪矯正 #西宮北口 #西北 #西宮 #芦屋 #尼崎 #宝塚 #伊丹

#令和の虎  #駅近  #東京巻き爪補正店 #巻き爪補正店 #巻き爪補正店グループ #フットケアサロン #フットケア専門店 #フットケア

関連記事