「歩くたびに痛い…」それ、巻き爪かも?痛くない巻き爪補正で足元から快適に! 【金山店】
2026年07月28日
こんにちは!巻き爪補正店 金山店です。
「爪の両端が食い込んで歩くのが辛い」「靴を履くと爪が当たって痛む」「自分で切ろうとしたけれど、どう対処していいか分からない」……そんな足爪のお悩みを抱えていませんか?
実は、巻き爪に悩んでいる方はとても多く、放置してしまうと痛みをかばう歩き方になり、膝や腰の痛みにつながってしまうこともあります。今回は、巻き爪の原因と、当店の痛みに配慮した補正方法についてご紹介します。
なぜ巻き爪になってしまうの?
巻き爪の主な原因には、以下のような日常の習慣が関係しています。
- 深爪(間違った爪切り): 爪の端を短く切りすぎると、周囲の皮膚が盛り上がり、伸びてきた爪が食い込みやすくなります。
- 合わない靴: つま先が狭い靴や、サイズが小さすぎる(逆に大きすぎて足が前滑りする)靴は爪に強い圧力がかかります。
- 足指を使えていない歩き方: 浮き指などで足指に体重がかかっていないと、爪本来の「広がる力」が働かず、巻く方向へ変形しやすくなります。
巻き爪補正店 金山店でのアプローチ
「巻き爪の施術って痛そう…」「皮膚を切られたりするのかな?」と不安に思う方も多いのではないでしょうか。
巻き爪補正店 金山店では、痛みに配慮した施術を行っています。無理に爪を引っ張ったり切ったりするのではなく、爪の状態に合わせた丁寧な補正アプローチで、自爪の力を活かしながら優しく本来の形へと導きます。
- 痛みが少ない施術: 施術中の痛みをほとんど感じない方が多く、安心して受けていただけます。
- 施術直後から変化を実感: 補正を行った直後から「圧迫感が和らぎ、歩きやすくなった」と実感されるお声も多数いただいています。
- 見た目も自然: 装着する器具は目立ちにくいため、普段どおり靴を履いて生活していただけます。
お一人で悩まず、まずはご相談ください!
巻き爪は早めのケアが改善への近道です。「これくらいで相談してもいいのかな?」と思うような初期のお悩みや、正しい爪の切り方のご相談だけでも大歓迎です。
金山駅からアクセスしやすい立地で、リラックスして過ごしていただける空間をご用意しています。足元のストレスをなくして、軽やかな一歩を踏み出しませんか?
まずはお気軽にお問合せ・ご予約をお待ちしております!
