【大阪梅田駅前店】かかと角質ケアのご紹介
2025年10月19日
こんにちは!
巻き爪補正店 大阪梅田駅前店です
本日はかかとの角質ケアのご紹介です

かかとがカサカサになる原因
かかとのカサつきは乾燥や靴との摩擦、歩行時の圧力が主な原因です。
特に足裏は皮脂腺がないため乾燥しやすく角質が厚くなることでガサガサのかかとやひび割れが起こりすくなります。
カサカサのかかとを放っておくと…
乾燥や分厚い角質をそのままにしておくと、さらに厚みがまして硬くなったり、ひび割れにつながることもあります。
また、硬くなった角質は通気性が悪くなり、雑菌が繁殖して臭いの原因になります🤢🦠


定期的なケアが大事です
一度硬くなった角質はセルフケアだけでは元通りになるのが難しいため定期的に分厚い角質を取り除くことが大切です!
定期的なケアを続けることでかかとは柔らかくなりカサカサやひび割れの予防にもつながります。
見た目の美しさだけではなく、健康的な足元を保つためにも定期的なケアをおすすめします🤗
かかとのケアでは余分な角質を優しく削り、なめらかな足裏にさせて頂きます🌟
だいぶ涼しくなってきて寒い季節にひび割れしないようにケアを始めたい!という方は
ぜひ一度大阪梅田駅前店へお越しください💁♀️
WEB予約はこちらから
【アクセス】
大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2
大阪駅前第2ビル 1階
【電話番号】
06-6147-7117
【Instagram】
@makizume_umeda
【営業時間】
月~金 10:30~21:00(最終受付20:00)
土日祝 10:30~19:00(最終受付18:00)
火曜日:定休日
