【横浜関内店】歩き方のクセで起こる足のトラブルとは?タコ・魚の目・巻き爪 👣

2025年10月11日

こんにちは、巻き爪補正店 横浜関内店です。

「同じ場所にタコや魚の目ができやすい…🤔」
「歩くときに足の一部だけに痛みを感じる…💦」

こんなお悩み、実は 歩き方のクセ が関係していることをご存じですか?
今回は、歩き方が原因で起こる足のトラブルについて詳しく解説します✨


歩き方のクセが足に与える影響 🚶‍♀️

人の歩き方は一人ひとり違い、無意識のクセが積み重なります。

  • かかと重心になりやすい
  • 外側ばかりで歩いている
  • 内側に体重がかかる
  • 足の指をしっかり使えていない

こうしたクセがあると、足裏の一部分に負担が集中し、タコや魚の目、さらには巻き爪や変形爪などにつながってしまうのです。


タコ・魚の目・巻き爪の関係 ⚡️

タコ 🪨

歩き方の偏りによって摩擦や圧力が繰り返しかかる場所に、皮膚が硬く厚くなりタコができます。

魚の目 🎯

タコが進行し、さらに中心に芯ができると魚の目となり、歩行時に強い痛みを感じやすくなります。

巻き爪 🌀

足指を使わずに歩くクセや、足裏バランスの崩れは、爪に不自然な圧力をかけ、巻き爪を悪化させる原因にも。

つまり、歩き方のクセ → 足裏の負担 → タコ・魚の目・巻き爪 という悪循環が生まれてしまうのです。


自宅でできる対策 🏠

  • 足指を意識して使う👣
    裸足で足指を動かすストレッチや、タオルを足でつかむ運動がおすすめです。
  • 靴の見直し👟
    サイズや形が合っていない靴はクセを助長します。かかとが安定し、指先に余裕がある靴を選びましょう。
  • 足裏マッサージ💆‍♂️
    硬くなった部分を優しくほぐすことで血行を促し、歩き方の改善にもつながります。

当店でできるサポート ✨

巻き爪補正店 横浜関内店では、タコ・魚の目のケアから巻き爪補正まで、トータルで足をサポートしています。
「痛みが出てから」ではなく、「違和感があるうちに」ケアを始めるのが大切です。

専門的な視点で歩き方や足のバランスをチェックし、根本的な改善を目指すことができます。


まとめ 📝

歩き方のクセは、タコや魚の目、巻き爪といった足のトラブルを引き起こす大きな原因です。
セルフケアで意識を変えると同時に、専門店でのチェックやケアを取り入れることで、快適な足元を維持できます✨

「最近歩くと足裏が痛い」「同じ場所にトラブルが繰り返し出る」そんな方は、ぜひ一度当店にご相談ください😊


📌 ご予約・お問い合わせは
LINE・WEB・お電話から承っております(接客中は折り返しいたします)

【巻き爪補正店 横浜関内店】

・アクセス

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町5-69

KIT関内ビル 4階B

(茶色いレンガのビル)

地下鉄関内駅から徒歩1分/JR関内駅から徒歩5分/馬車道駅から徒歩6分

・お問い合わせ/ご相談

LINE ID: @070kvwcs

℡📞 050-8886-7756

・営業時間

月~土10:00~19:00,日・祝10:00~18:00

・定休日  不定休

#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質

 / #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!

ぜひ、高技術の巻き爪補正店へお問い合わせください。

#巻き爪痛い #巻き爪ケア #巻き爪改善 #巻き爪治療 #巻き爪矯正 #巻き爪補正 #巻き爪カット #足裏角質ケア #足裏角質除去 #魚の目痛い #角質除去 #爪甲鉤彎症  #関内 #横浜 #横浜関内

関連記事