👣爪の角が皮膚に当たっていませんか?【巻き爪補正店 横浜戸塚店】
2026年09月21日

足の親指を見たとき、「爪の端が皮膚に当たっている」「靴を履くと爪の横が気になる」と感じることはありませんか?
爪の角が皮膚に当たる状態は、爪の形や切り方、靴から受ける圧迫など、さまざまな要因が関係している場合があります。
🧠こんなことはありませんか?
・爪の角を深く切り込んでいる
・爪の両端が内側へ入り込んでいる
・つま先が窮屈な靴を履くことが多い
・歩くと爪の横に違和感がある
・爪が伸びると皮膚に当たりやすい
特に、爪の角が気になるからといって、さらに短く切ったり、角を深く切り込んだりするのは注意が必要です。
一時的に当たりにくくなっても、爪が伸びてくることで再び気になることがあります。
また、靴の中で足先が圧迫されていると、歩くたびに爪と皮膚の接触が起こりやすくなる場合もあります。
⚠️大切なのは、当たっている爪の角だけを見るのではなく、爪の形・長さ・足指の状態・靴など、足元全体を確認することです。
「少し当たるだけだから」とそのままにせず、爪の変化を感じたら一度チェックしてみましょう。
📩巻き爪や変形爪など、足の爪のお悩みはお気軽にご相談ください😊
巻き爪補正店 横浜戸塚店の予約はこちら🔽
【巻き爪補正店 横浜戸塚店】
・アクセス
〒244-0814
神奈川県横浜市戸塚区吉田町3000-7
木村屋ビル202
※東口から右手へ進み5番出口へ
左手へ曲がりラピス中路を真っ直ぐ
道路を渡り、スポーツジムNASの裏手側へ
ローソンのある通りにある木村屋ビル2階です
インターホンを押さずに2階へお上がりください
戸塚駅から徒歩2分
・お問い合わせ/ご相談
LINE ID: @543yepcl
・営業時間
月~土10:00~19:00,日・祝10:00~18:00
