【横浜関内店】爪白癬は厄介?
2024年11月13日
爪白癬(つめはくせん)は、皮膚や爪に寄生する白癬菌(はくせんきん)と呼ばれるカビの一種が原因で発生します。以下の点で「厄介」と感じられることが多いです。
- 治療期間が長い:爪白癬は皮膚表面だけでなく、硬い爪の中や根元にまで感染が広がることがあるため、治療に時間がかかります。通常、数か月から場合によっては1年以上の治療が必要です。
- 再発しやすい:治療中に見た目が改善しても、白癬菌が完全に排除されていない場合、再発する可能性があります。また、感染力が強く、再び感染しやすいです。
- 症状が進行しやすい:放置すると、爪が変色したり厚くなったり、脆くなったりするため、見た目の問題だけでなく、爪が割れたり変形したりして日常生活に支障をきたすこともあります。
- 感染が広がるリスク:爪から他の部位(特に足や指)に感染が広がることがあり、家族など周りの人に感染させてしまうリスクもあります。
白癬菌は温かく、湿気もある環境を好みます。温泉やプールなど裸足で歩く場所に行ったら、足を洗う事が大事です。白癬菌が皮膚に侵入し、感染するまで最低24時間かかります。裸足で歩いた時は24時間以内に必ず足を洗いましょう。爪白癬の治療には、抗真菌薬(外用薬や内服薬)が用いられますが、医師の診断と指示に基づく治療が必要です。放置せず、早めに専門医に相談するのが良いでしょう。
菌の影響で巻き爪になってしまった、変形爪になってしまった方は、治療と一緒に当院の施術を並行して頂き、巻き爪、変形爪を再生していきましょう。
メニュー選択に迷われた方、お悩み箇所が複数あって
どれを選べば良いか分からないなど
お気軽にお問い合わせください^^
接客中の場合は折り返しお電話いたします!
【巻き爪補正店 横浜関内店】
・アクセス
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-69
KIT関内ビル 4階B
(茶色いレンガのビル)
地下鉄関内駅から徒歩1分/JR関内駅から徒歩5分/馬車道駅から徒歩6分
・お問い合わせ/ご相談
LINE ID: @070kvwcs
・営業時間
月~土10:00~19:00,日・祝10:00~15:00
・定休日 不定休
#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質
/ #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!
ぜひ、高技術の巻き爪補正店へお問い合わせください。
#巻き爪痛い #巻き爪ケア #巻き爪改善 #巻き爪治療 #巻き爪矯正 #巻き爪補正 #巻き爪カット #足裏角質ケア #足裏角質除去 #魚の目痛い #角質除去 #爪甲鉤彎症 #関内 #横浜 #横浜関内
#魚の目ケア #小指痛い #フットケア #深爪
#ネイル #ネイルケア #フットケアサロン #巻き