夏も保湿が大事です!|巻き爪補正店Group

2022年08月21日

東京巻き爪補正店Groupです。

今回は保湿のお話です!

足の写真イメージ

 

みなさんは夏場に足の保湿はされますか?

冬の方が乾燥のイメージがあったり、保湿クリームのベタベタが苦手…と、夏場に何もしてないという方は多いのではないでしょうか?

実は夏も保湿が大事なんです!!

夏も乾燥して硬くなる!

夏は湿気も高く、乾燥を感じることが少ないと思いますが、足の裏は汗腺が多く汗をかきやすい反面、皮脂腺は全くないため、角質内の水分の蒸発を防ぐ働きをする皮脂膜が存在せず、夏でも乾燥しやすい状態にあります。

また、クーラーがきいてる部屋で過ごすことで、乾燥を引き起こしたりもします。

 

さらに、夏は裸足で過ごすことが増えるかと思いますが、直接靴が擦れたりすることにより刺激が加わり当たる部分が硬くなっていきます。

 

夏場でもガサガサの足になる原因はあるのです!

 

保湿の仕方

足の裏がガサガサ、カチカチになってる時は保湿クリームを塗っても浸透しにくい状態になってます。

まずは硬い角質を除去してあげると、クリームなどの浸透もよくなります!

 

また保湿には専用のクリームなどがおすすめです。

足の裏の角質層は他の部位より厚さがあるので、フットケア専用クリームの方がより浸透してくれます。

 

当店では角質ケアメニューもございます!

また、保湿クリームの販売もしておりますので、ぜひ角質ケアと保湿で夏でもケアをしていきましょう♪

巻き爪補正店Group一覧

お読みいただきありがとうございました!

関連記事