【姫路店】その足の疲れ、扁平足が原因かもしれません
2026年07月28日
□足が疲れやすいと感じていませんか?
「少し歩いただけで足が疲れる」「夕方になると足裏が痛くなる」「長時間立っているのがつらい」
など、このようなお悩みはありませんか?
その原因は、扁平足かもしれません。
扁平足は土踏まず(足のアーチ)が低くなったり、なくなったりした状態です。
土踏まずには歩いた時の衝撃を吸収し、体への負担を軽減する大切な役割があります。
そのアーチが崩れてしまうと、足だけでなく全身のバランスにも影響を与えることがあります。
□扁平足はなぜなるの?
扁平足になる原因は一つではありません。
加齢による筋力や靭帯の衰え、長時間の立ち仕事や歩行、サイズの合わない靴、運動不足、
体重の増加など、さまざまな要因が重なることで土踏まずを支える力が弱くなり、アーチが低くなってしまいます。
また、生まれつきアーチが低い方もいらっしゃいますが、大人になってから生活習慣の影響で扁平足になるケースも少なくありません。
□放置すると足のトラブルにつながることも
扁平足をそのままにしていると、足が疲れやすくなるだけではなく、
歩き方や体重のかかり方が変わることで、巻き爪や外反母趾、タコ、魚の目などの
足のトラブルにつながることがあります。
「足が疲れやすいのは年齢のせい」と思っている方も多いですが、実は足のアーチが関係していることもあります。
早めに足元の状態を見直すことが大切です。
□足元のお悩みはお気軽にご相談ください
足のお悩みは、爪だけが原因とは限りません。
足の形や歩き方、靴の履き方など、さまざまなことが影響しています。
当サロンでは、巻き爪ケアだけでなく、足元全体の状態を確認しながら、お客様一人ひとりのお悩みに合わせたケアをご提案しております。
「最近足が疲れやすい」「自分は扁平足かもしれない」「巻き爪との関係が気になる」
という方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
健康な足元は、毎日を快適に過ごすための第一歩です。
一緒に足元から健康を目指していきましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【アクセス】
〒670‐0921
兵庫県姫路市綿町104番地2
スクエアビル1A
(ボンマルシェのスーパー内)
■JR姫路駅 姫路城口(北口) 徒歩5分
山陽姫路駅 百貨店正面出口 徒歩5分
大手前通りを姫路城に向かって歩いていただき、
右手にあるスーパー、ボンマルシェ様の中にあります。
建物内の駐車場と提携しております(1時間分の利用券ございます)
みゆき通り商店街を通っていただくと、
雨の日も濡れずに当店まで到着できます。
【営業時間】
月/火/水/木/金 土/祝 日
10時~19時
※いずれも18:30最終受付
不定休のため最新情報はお問い合わせください。
【電話番号】
079ー287-9752
【公式HP】
https://tokyo-makizume.com/shops/makizume-himeji/
【ホットベッパー ビューティー(ご予約)】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000773146/coupon/
【LINEでのご予約も可能です】
https://lin.ee/iurm7eP
【instagram ID】
makaizume_himeji
ご予約お待ちしております!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#巻き爪#陥入爪#変形爪#肥厚爪#深爪#角質#タコ#魚の目#かかと
#副爪#角質除去#角質ケア#爪が割れる#小指の爪割れる#小指の爪痛い
#分厚い爪#爪の変色#巻き爪痛い#爪切り#足裏角質#姫路#姫路駅#姫路市
#明石#明石駅#明石市#駐車場#駐車場あり#駅近#フットケアサロン#フットケア
