【姫路店】厚手の靴下と足の爪の意外な関係
2026年09月26日
□厚手の靴下、足の爪に負担をかけていませんか?
秋から冬にかけて、厚手の靴下を履く機会が増えてきますよね。
寒さ対策にはぴったりの厚手の靴下ですが、いつも履いている靴と合わせると、
知らないうちに足の指や爪が窮屈になっていることがあります。
□「いつもの靴なのに窮屈…」その原因は?
厚手の靴下を履くことで、靴の中のスペースがいつもより狭くなります。
特に、つま先が靴に当たっていたり、足の指がぎゅっと押されている状態が続くと、爪にも負担がかかります。
「冬になると爪が当たる」
「靴を履くと爪が痛い」
「最近、爪が切りにくくなった」
このような変化がある方は、一度足元をチェックしてみましょう。
□靴下だけでなく「靴」もチェック!
厚手の靴下を履くときは、靴を履いた状態で足の指が動かせるか確認してみてください。
つま先が窮屈だったり、足の指が重なってしまう場合は、足や爪に負担がかかっているかもしれません。
また、もともと爪が厚い・変形している・巻いているという方は、靴の中でさらに圧迫されやすくなることもあります。
□冬本番になる前に足元をチェック♪
足の爪は、毎日履く靴や靴下からも影響を受けています。
痛みが出てからではなく、「少し当たるかも」「爪が前より切りにくいかも」と感じた時点で
ケアすることが大切です。
当店では、巻き爪や変形爪、厚くなった爪など、さまざまな足爪のお悩みに対応しています。
これから冬の靴や厚手の靴下を履く前に、一度ご自身の足元をチェックしてみませんか?
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【アクセス】
〒670‐0921
兵庫県姫路市綿町104番地2
スクエアビル1A
(ボンマルシェのスーパー内)
■JR姫路駅 姫路城口(北口) 徒歩5分
山陽姫路駅 百貨店正面出口 徒歩5分
大手前通りを姫路城に向かって歩いていただき、
右手にあるスーパー、ボンマルシェ様の中にあります。
建物内の駐車場と提携しております(1時間分の利用券ございます)
みゆき通り商店街を通っていただくと、
雨の日も濡れずに当店まで到着できます。
【営業時間】
月/火/水/木/金 土/祝 日
10時~19時
※いずれも18:30最終受付
不定休のため最新情報はお問い合わせください。
【電話番号】
079ー287-9752
【公式HP】
https://tokyo-makizume.com/shops/makizume-himeji/
【ホットベッパー ビューティー(ご予約)】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000773146/coupon/
【LINEでのご予約も可能です】
https://lin.ee/iurm7eP
【instagram ID】
makaizume_himeji
ご予約お待ちしております!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#巻き爪#陥入爪#変形爪#肥厚爪#深爪#角質#タコ#魚の目#かかと
#副爪#角質除去#角質ケア#爪が割れる#小指の爪割れる#小指の爪痛い
#分厚い爪#爪の変色#巻き爪痛い#爪切り#足裏角質#姫路#姫路駅#姫路市
#明石#明石駅#明石市#駐車場#駐車場あり#駅近#フットケアサロン#フットケア
