🩴 サンダルを履く季節に気になるガサガサ踵…今こそ踵ケアで自信の持てる足元へ【巻き爪補正店 鎌倉大船店】

2026年09月10日

「サンダルを履きたいけれど、踵のガサガサが気になる…」
「白く乾燥していて、人目が気になってしまう…」

そんなお悩みでご来店される方が、この時期は特に増えています😊

今回のお客様も、「サンダルから見える踵をきれいにしたい」とご相談くださいました。

踵は体重がかかりやすく、乾燥や摩擦を繰り返すことで角質が厚くなります。厚くなった角質をそのまま放置すると、見た目が気になるだけでなく、ひび割れや痛みにつながることもあります。

👣無理なセルフケアは逆効果になることも

ご自宅でやすりを使って削りすぎたり、角質を無理にはがしたりすると、肌を守ろうとしてさらに角質が厚くなる場合があります。

そのため、踵の状態に合わせて不要な角質をやさしく整え、その後は保湿を続けることが大切です。

今回も厚くなった角質を丁寧にケアし、なめらかな踵へと整えました✨

施術後は見た目が明るくなり、お客様にも「サンダルを履くのが楽しみです」と喜んでいただけました。

踵は定期的にケアすることで、きれいな状態を維持しやすくなります。

📷ぜひビフォーアフター画像で変化をご覧ください!

ガサガサ踵やひび割れが気になる方は、お気軽に【巻き爪補正店 鎌倉大船店】までご相談ください😊👣


トラブルは、一人で悩まず“まとめてケア”の当店へ!

🔽巻き爪補正店 鎌倉大船店の予約はこちら🔽

【巻き爪補正店 鎌倉大船店】

・アクセス

〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1−1−1 ルリエ大船113A

※笠間口降りて、左手に真っ直ぐ1階路面店、お隣は”ほけんの窓口”さんです。

大船駅から徒歩1分

・お問い合わせ/ご相談

LINE ID:  @346jpjqh

・営業時間

月~土10:00~19:00,日・祝10:00~18:00

・定休日  不定休

#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質

関連記事