痛くて爪を切り込む前に見て!

2022年05月28日

こんにちは、巻き爪補正店Groupです。

 

足の爪、痛いからといって自分で深く切り込んでいませんか!?

切り込むと一時的に痛みからは解放されると思いますが、

足の爪の角は斜めに切ってしまうと、余計に巻いてしまうんです・・・

 

そう、自分で巻き爪を作っているんです!!!

 

例えばこんな爪

向かって左角を痛くて何回も自分で切り込んでしまっていたそう・・・

横から見ると

お肉に爪が食い込んでしまっていますね

陥入爪という爪になってしまっています

爪の角を切り込んでしまうと、歩くときに指先のお肉が盛り上がってしまい

爪がどんどんお肉の中に埋もれていってしまいます

そうすると爪が肉の中で成長する事になってしまい、痛みや炎症

酷いときには肉芽になってしまいます

これを防ぐ為にはまず、爪切りで切り込まない××

そして巻き爪補正をしましょう!

 

補正をして6ヶ月後・・・

正常な爪の形へ伸ばす事が出来ました!!!

横から見ると

もう食い込んでないですね!!

巻き爪・陥入爪の痛みから解放されるには、まずは切っちゃダメ!!

今すぐ爪切りを置いて、サロンへお急ぎください(@^^)/~~~

 

https://tokyo-makizume.com/

 

 

関連記事