【錦糸町店】いつもと同じ靴なのに足が痛い?
2026年10月14日
こんにちは🍂
巻き爪補正店 錦糸町店です。👣✨

「今まで普通に履けていた靴👟なのに、最近なんだか足が痛い……」
そんな経験はありませんか?
🥾靴が傷んでいるわけでもないのに、🦶🏻足裏や指の付け根が痛くなったり、疲れやすくなったりする場合、足のアーチの変化が関係しているかもしれません。
💡足のアーチって何?
足の裏には、体重を支え、歩くときの衝撃を和らげる役割を持つ「アーチ」があります。
土踏まずにあたる内側のアーチだけでなく、足の外側や指の付け根にもアーチがあり、バランスよく体を支えています。🧍🏼
ところが、筋力の低下や加齢、足への負担などによってアーチが低下すると、足裏にかかる圧力の分布が変わることがあります。🚶➡️
☝🏻😊その結果、今まで気にならなかった靴でも、窮屈に感じたり、足裏や指の付け根に痛みが出たりすることがあるのです。
また、アーチの変化だけでなく、靴の劣化や足のむくみなどが原因の場合もあります。
そこで注目したいのが「インソール」👟
インソールは、靴の中に入れる中敷きのこと。
足裏にかかる圧力を分散したり、足のアーチをサポートしたりする効果が期待できます。
「最近、足が疲れやすくなった」 「歩くと足裏が痛い」 「自分の足に合うインソールがわからない」
そんなお悩みはありませんか?😊
当店では、足のアーチに特化したインソールをご用意しています。
いつも履いている靴を見直すとともに、足のアーチにも目を向けてみましょう。❤️
足の状態や靴との相性を考えながら、自分に合った足元のケアを見つけることが大切です。
いつまでも自分の足で元気に歩くために。足のお悩みやインソールについて、ぜひお気軽に当店へご相談ください! 👣✨
.
.
【巻き爪補正店 錦糸町店】
アクセス👣
〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-29-16 プラザ錦糸町ビル 8N号室
JR錦糸町南口または
東京メトロ半蔵門線錦糸町駅2番出口に出て頂き
京葉道路沿い商業施設の隣の区画にございます
1階に不動産屋が入っているビルの8階です
お問い合わせ💬
お電話…tel:03-6284-0654
HPB…https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000702663/?cstt=129
Instagram…@makizume_kinshicho
営業時間🕙
全日 10:00〜20:00(最終受付 19:30)
定休日😴
不定休
.
.
