🩹 巻き爪が食い込んで痛い…歩くたびの痛みは早めのケアがおすすめです【巻き爪補正店 鎌倉大船店】

2026年08月22日

「親指の端が皮膚に刺さって痛い…」
「靴を履くとズキズキする…」
「歩くたびに痛みがあり、長時間歩くのがつらい…」

このようなお悩みはありませんか?😊

巻き爪は、爪の両端が内側へ巻き込むことで皮膚を圧迫し、痛みや炎症を引き起こすことがあります。初めは少し違和感がある程度でも、そのまま放置すると巻き込みが強くなり、日常生活にも支障をきたす場合があります。

🧠巻き爪が食い込む原因とは?

巻き爪は、

・深爪を繰り返している
・サイズの合わない靴を履いている
・足指をうまく使えていない
・歩き方や重心の偏り
・爪への継続的な圧迫

など、さまざまな要因が重なって起こります。

痛みがある状態を我慢していると、皮膚への負担が増え、さらに悪化することもあります。

👣痛みが軽いうちの早めのケアが大切です

巻き爪は早い段階でケアを始めることで、爪や皮膚への負担を軽減しやすくなります。

無理に爪を切ったり、ご自身で食い込みを取ろうとすると悪化する場合もあるため、状態に合わせたケアがおすすめです。

📸今回のお客様は、巻き爪が皮膚へ深く食い込み、歩行時の痛みがお悩みでした。施術後は爪の食い込みが軽減され、指先への負担も和らぎました。

ぜひビフォーアフター画像をご覧ください😊

📩巻き爪による痛みや食い込みでお困りの方は、お気軽に【巻き爪補正店 鎌倉大船店】までご相談ください👣✨


トラブルは、一人で悩まず“まとめてケア”の当店へ!

🔽巻き爪補正店 鎌倉大船店の予約はこちら🔽

【巻き爪補正店 鎌倉大船店】

・アクセス

〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1−1−1 ルリエ大船113A

※笠間口降りて、左手に真っ直ぐ1階路面店、お隣は”ほけんの窓口”さんです。

大船駅から徒歩1分

・お問い合わせ/ご相談

LINE ID:  @346jpjqh

・営業時間

月~土10:00~19:00,日・祝10:00~18:00

・定休日  不定休

#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質

 / #タコ / #魚の目 / #副爪 /に悩んでいる方!

関連記事