💥 強く食い込んで歩くのもつらい巻き爪…初回施術で痛みの軽減につながった症例【巻き爪補正店 鎌倉大船店】
2026年10月30日
「歩くたびに爪が当たって痛い」
「靴を履くとさらに痛みが強くなる」
「巻き爪がかなり食い込んでいて、どうしたらいいか分からない」
今回は、そんな強い痛みを伴う巻き爪のケースをご紹介します。
👣 強く食い込んでいた巻き爪
施術前は爪の巻き込みが強く、皮膚に食い込んでいる状態でした。
巻き爪では、爪の形だけでなく、靴による圧迫や歩行時の刺激などが重なることで痛みが強くなることがあります。
痛みが強い場合、「施術も痛いのでは?」と不安になる方も少なくありません。
しかし、今回のケースでは状態を確認しながら施術を行い、初回施術後に痛みの軽減が見られました。
✨ ビフォーアフター

こちらが施術前後をまとめた1枚のビフォーアフター画像です。
強く巻き込んでいた爪が、施術後には見た目にも変化しています。
ただし、巻き爪は爪が伸びていくため、初回で痛みが軽減しても、その後の状態を確認しながら継続してケアすることが大切です。
「痛いけれど、施術も痛そうで怖い」と我慢している方も、まずは現在の爪の状態をご相談ください😊
※強い腫れ・出血・膿などがある場合は、医療機関への相談が必要となる場合があります。
トラブルは、一人で悩まず“まとめてケア”の当店へ!
🔽巻き爪補正店 鎌倉大船店の予約はこちら🔽
【巻き爪補正店 鎌倉大船店】
・アクセス
〒247-0006 神奈川県横浜市栄区笠間1−1−1 ルリエ大船113A
※笠間口降りて、左手に真っ直ぐ1階路面店、お隣は”ほけんの窓口”さんです。
大船駅から徒歩1分
・お問い合わせ/ご相談
LINE ID: @346jpjqh
・営業時間
月~土10:00~19:00,日・祝10:00~18:00
・定休日 不定休
#巻き爪 / #陥入爪/ #肥厚爪 / #変形爪 / #角質
