東京で分厚い爪を改善できるお店

2023年01月3日

変形爪の再生補正

巻き爪補正店group

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。

本日は「分厚い爪」についてお伝えさせていただきます。

分厚い爪・変形された爪でお困りになっている方も多いと思います。

上記のような爪でお困りの方は是非、最後まで読んでいただき参考にしてもらえたらと思います。

分厚い爪・変形爪とは?

分厚い爪や変形爪とは爪の伸びる機能が衰えた状態であり、爪の成長とともに少しずつ爪が分厚くなり、色が変色していく爪です。

一度爪が分厚くなると中々伸びずらくなる特徴もあり、ご自分で爪が切れなくなる人も多くみられます。

分厚くなる原因

原因は様々ですが、下記に示した原因で爪が分厚くなる傾向があります。

  1. 内出血
  2. 爪が剥がれた
  3. 爪への継続的衝撃
  4. スポーツ
  5. 抗がん剤治療

爪が分厚くなるとどうなるか?

爪が分厚くなっても爪の機能が失われたわけではないのでご安心ください。

爪を作る工場(爪母)は正常ですので、爪は伸び続けます。

しかし、正常な爪が工場で作られ、伸びようとした際に正しく伸びなくなってしまうのです。

結果、正常に伸びる機能が衰えてしまい、分厚くなり、変色してしまうのです。

爪が分厚くなったらどうすればよいのか?

一度、爪が分厚くなってしまうと時間が経っても元の正常な爪へと再生する可能性は少ないです。

しかし、分厚くなった爪は痛みを伴わないで、放置されてしまう方も非常に多いです。ただ残念ながら時間を待っても改善には至りません。

また、この爪についてはご自分での友好的なセルフケアもないのです。

爪が分厚くなり、何年も正常な爪へ改善しない場合は「爪の専門店」へ一度見てもらうことが大切になります。

皮膚科で治療してもらえるのか?

皮膚科での保険治療で分厚くなった爪を元の正常な爪へと改善する治療を行っている場所はほとんどありません。

多くの皮膚科が「爪を柔らかくする塗り薬を出す」「爪切りで爪を少し整える」「痛みがないなら少し様子をみようと言われる」「この爪はうちではできない」「この爪はもう改善しない」

など、皮膚科では上記の治療やカウンセリングが多いのが現状です。

なかにはしっかり爪へ向き合い治療してくれる皮膚科もあるかもしれませんが、そのような皮膚科を見つけるは非常に大変です。

フットケアサロンでは治療ができるのか?

では、皮膚科が難しいならフットケアサロンや爪を専門的に行っている場所なら改善してもらえる確率は高いのか?とご質問されるケースもあります。

実は分厚くなった爪を元の正常な爪へと改善させるのは非常に難しく、再生させるまでとても長い時間を必要とします。

また、技術や知識が豊富な先生ではないと改善させるのは難しです。

誰もが治療できる爪ではないので、この爪で悩まされている方はとても多いのです。

巻き爪補正店groupでは

巻き爪補正店groupでは分厚くなった爪を改善させるために、全ての技術者が専門的な勉強と技術練習を反復的的に行い、豊富な知識でその方の爪の状態によって適切なアプローチを行っております。

分厚くなった爪はすべての方が同じ状態ではないので、爪によって治療方法も変えないといけないのです。

様々な爪の改善体験のデータをすべての技術者が学び、技術練習を行うからこそ巻き爪補正店groupでは分厚くなった爪を正常な爪へ改善させるスキルが身につくのです。

分厚くなった爪ビフォーアフター

分厚い爪・変形爪・爪が伸びない
Before
分厚い爪・変形爪・爪が伸びない施術後
After
Before
After
変形爪1
Before
変形爪11
After
変形爪再生補正
Before
変形爪再生補正1
After
変形爪・分厚い爪・変色した爪ビフォー
Before
変形爪・分厚い爪・変色した爪アフター
After
変形爪・分厚い爪・変色した爪ビフォー
Before
変形爪・分厚い爪・変色した爪アフター
After
変形爪・分厚い爪・変色した爪
Before
変形爪・分厚い爪・変色した爪施術後
After
Before
After

※効果には個人差があり、効果を保証するものではございません

巻き爪補正店group一覧

7店舗展開中

分厚くなった爪や変色、変形された爪でお困りの方はご相談ください。

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

関連記事