副爪(フクソウ)とは?

2022年04月19日

足の小指にあるもの。。。??

小指の爪の横にある、嫌な固まり…

気になったことありませんか?

 

そのかたまり、爪ではなく【角質】なのです!!

時に痛みを生じる場合がありますが

それは【魚の目】が潜んでいるかもしれません!

 

そもそも、角質とはなんなのでしょうか?
よく耳にするワードですが、角質が何物であり、どうやってできてしまうかご存知ですか??

角質は、ヒトの皮膚(表皮)の一番外側に位置にあります。硬タンパク質の一種で、ケラチンの別称です

皮膚バリア機能を担う役割をしてくれています

 

普段は外的刺激から守るために、バリアをしてくれていますがなぜ増殖してしまうのでしょう?

実は、皮膚に断続的な刺激、外力が加わることにより皮膚が厚くなっていってしまいます。 自己防衛反応ともいえますが、肥厚してしまうと自分自身に刺激を与えてしまう事に、、、 

 

角質は敵か、味方か?? 

無さすぎるのも自分を守る事が出来なくなり

あり過ぎるのも自分に痛みを与える、、、

バランスが難しいですね!!

 

【巻き爪王子の足チャンネル】でも詳しく説明させていただいております!

ご覧くださいませ!

 

巻き爪補正店グループでは、

【角質・魚の目】を綺麗に処置する事が可能です!

施術もお痛みを極限少なく行います!

寝てしまう方もいらっしゃいますよ⭐︎

 

お困りの方は一度お気軽にご相談ください

巻き爪補正店®︎グループ

 

関連記事

およろこびの声

口コミ・お喜びの声をご紹介します

  • 30代 女性 I.M様 痛みが無くなり、ちゃんと寝られるようになりました。

    30代 女性 I.M様 痛みが無くなり、ちゃんと寝られるようになりました。

    朝方に痛みが起こり、寝られませんでした。 施術を受けた翌日から痛みがなくなり、ちゃんと寝られるようになりました。 施術は痛みもなくして下さるので悩んでいるならぜひ一度受けてみて下さい。

    ※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。