トータルフットケア(トータル足裏角質ケア)

2023年01月3日

こんにちは、巻き爪補正店グループです!

本日はトータルフットケア(トータル足裏の角質ケア)について、

どんなことをするのか?痛くないか?

よくご質問をいただくのでご案内させていただきたいと思います。

まず、どうして足裏の角質ケアをしたほうが良いのか?

まれに何もしていないのに足裏がつるつるな方(かなりラッキーな皮膚の持ち主です!ご両親に感謝を)がいらっしゃいますが、だいたいの方はかかとが硬かったり、カサカサになっていたり、もっとひどくなるとうろこ状になって割れて痛くなってしまったり・・・

かかと以外ですと、親指や小指の辺りが硬かったり、足裏に硬いところがあったり・・・

いま現在、お痛みがある方ですと、足裏角質やタコやウオノメといった言葉もお調べになったり、

すぐにやってみようとお考えかと思います。

なるべく早く痛みがなくなるように施術のご予約をおススメいたします!

反対に、お痛みもなくあまり足裏を気にしたことがない方も、一度足裏を見て、さわっていただき、硬いところやガサガサしているところがあれば一度トータルフットケアをしてみてください。

硬いところ(タコ)は毎日歩いたり、お靴に当たったりして、刺激によってより硬くなっていきます。

放っておくと、硬くなった角質(タコ)の下にウオノメができてしまい、痛くなかったはずが痛くなってしまった・・・ということも起こり得ます。

かかとの硬さやガサガサも軽めのうちにケアをして保湿をしてあげることでうろこ状になって割れてしまったりを事前に防いであげることができます。

それでは、ここからは施術の流れをお伝えいたします。

まず、お足全体を拝見し、お痛みの有無、いつからあるのか、などお話をうかがいます。

コットンに皮膚をやわらかくする溶剤を含ませて足裏に貼らせて頂きます。

(かかとの部分は先に軽くフットケア用具でやすらせていただいてからコットンを貼らせていただきます)

フットケア用具にて硬い部分を削っていきます。

(状態によってや、ウオノメの部分に関してはマシーンを使用させていただきます)

やすりで足裏全体を整え、高級美容成分配合のジュレスクラブを施します。

ジュレスクラブを流し、ホットタオルできれいにお拭き取りいたします。

最後に保湿で終了です。

(おススメ!肌の再生を助ける成分が入っているNKクリームを塗らせていただきます)

マシーン使用時、痛いですか?とよくご質問があるのですが、

お伺いしながら進めてまいりますので、ご安心ください。

ぜひ、少しでも足裏に気になるところがあれば、一度足裏の角質ケアをお試しください!

ご来店お待ちいたしております。

巻き爪補正店グループ

関連記事