東京巻き爪スクール 卒業生の声

2016年08月8日

菊池先生は豊富な経験と知識を持っていらっしゃるので、テキストの内容以上のものを教えていただいたと思っています。
ペディグラス導入のきっかけ

軽度~重度の巻き爪、陥入爪、匙状爪、割れ爪といった様々な状態の爪の補正が行える魅力のある技術だったからです。
ペディグラス導入以前は別の補正技術を行っていましたが、巻き爪と陥入爪では使用するツールやアイテムが違うこともあり、経費の面での悩みがありました。
ペディグラスは爪の状態により使用するプレートは違いますが、基本ツールやアイテムは同じなので無駄が少なく安心して導入することができました。

ペディグラス技術を行った感想、お客様の声

技術習得のための症例提出があったことで、痛みなどの自覚がなくても巻き爪や陥入爪などがあると体の不調につながることが分かり大変勉強になりました。
爪の大切さをあらためて知ったことで、補正をするか迷われているお客様に自信をもってお勧めすることができるようになりました。

補正を行ったお客様からは、見た目の美しさはもちろん、施術時の痛みがないことに感謝されています。『もっと早くやってもらえば良かった!』とほとんどのお客様が仰います。

※)症例モデルは巻き爪がみられるものの痛みなどの自覚がない方々にお願いしました。

東京巻き爪スクールを受講しての感想

菊池先生は豊富な経験と知識を持っていらっしゃるので、テキストの内容以上のものを教えていただいたと思っています。
ジェルやベイターの扱い方のちょっとしたコツはもちろん、器具選びや購入に関しても親身に相談にのってくださったので、とても心強かったです。
受講後のフォローも細やかで、菊池先生のもとでペディグラス技術を学ぶことができて本当に良かったです。

~トータルフットケアサロン~ ビーユアセルフ  阿部圭子様

http://a-be-yourself.jimdo.com